しいたけ豆知識

今回はしいたけに関する豆知識です。

是非、この記事を読んで、若松産のしいたけをたくさん食べてくださいね。

それでは、清水産業株式会社のキャラクターしいちゃんによるご紹介です。

しいちゃん
しいちゃん
もう9月下旬なのに、夏はとっくに
終わっているはずなのに、ちょっこと暑い日が続きますね。
しいちゃん
しいちゃん
突然ですが、しいたけをキチンと食べていますか?!
女子
あまり食べていませんね。
しいちゃん
しいちゃん
もっと食べなきゃダメ!(きっぱり)
しいちゃん
しいちゃん
…いいですか?
シイタケは、昔から日本の精進料理に欠かせないモノなの!
だって旨味成分として、グアニル酸や、グルタミン酸を豊富に含むのよ。
(三大旨味成分のうちの2つ)
つまり、旨味はもちろん、たくさんの栄養が含まれているんです!
女子
えー。そうだったんですか。
しいちゃん
しいちゃん
丈夫な骨や歯を作るビタミンDをはじめ、血液をサラサラにする
エリタデニン、さらには豊富な食物繊維が、お通じにもいいの!

そうそう、女性にはとっても嬉しい、低カロリーなの!

美肌効果だって期待できるんだから♪

女子
それはすごくいいこと聞きました。食べ方にも工夫したほうがいいのでしょうか。
しいちゃん
しいちゃん
丸ごと焼いて食べるのもいいし、バター炒め、
かき揚げや、椎茸をみじん切りにしてハンバーグの具にもいいわ!

小さなお子さまがいるご家庭はぜひ、チャレンジよ♪

 

しいちゃんの言う通り、しいたけには体を丈夫にする栄養がたくさん入っています。

もちろん、近くのスーパーのしいたけでもいいのですが。

できれば、この記事を見ていただいている方には、清水産業の若松産しいたけを

召し上がってほしいです。

なぜなら、

・原木から生椎茸まで全て国内産

・だから、高品質の肉厚しいたけ

なので、

他と比べてものにならないぐらいの

美味しさと香りを堪能してほしいです。

全国郵送も承っております。

福岡県内でしたら、こちらのお店に出荷しております。

 

しいちゃん
しいちゃん
是非、食べてみてくださいね💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL