二島駅「ぽっぽ亭」がオープンしました!

二島駅「ぽっぽ亭」がオープンしました!

しいちゃん
しいちゃん
JR二島駅の構内に新しくお店がオープンしたのをご存知ですか?

一体どんなお店なの?
女の子
女の子
しいちゃん
しいちゃん
私達の地元である若松・二島・北九州市の魅力がギュッと詰まったお店なんです!今回はそのお店について紹介していきたいと思います!

先日、弊社の地元である若松線二島駅に「二島グルメぽっぽ亭」というお店がオープンいたしました。

今回はその記念として、お店の紹介をしていきたいと思います。

二島グルメぽっぽ亭とは?

まずは二島グルメぽっぽ亭とは一体どんなお店なのか?という点についてご紹介していきたいと思います。

二島グルメぽっぽ亭は4月6日にJR二島駅構内に開店したお店で、

主に地元で採れた食材やそれらを活かしたお弁当、

スイーツなどの食料品を販売しています。

こちらはぽっぽ亭開店の様子です。

元々二島駅は無人駅だったのですが、

駅舎を有効活用するために2018年9月から11月にかけて事業プランを広く募集していました。

その際多くの方々が応募してくださり、

合計34の事業プランが集まったのですが、

そこで一際目を引いたのが北九州市の精肉加工店である「北山商店」様の

若松ならではの商品を扱う、賑わいを生み出す商店を作ろう

という案でした。

二島グルメぽっぽ亭はそのコンセプトを元に作られており、

地元である二島や若松、北九州の特産品が集まるお店となっています。

しいちゃん
しいちゃん
地元の名産品が一つのお店に集まることで、色んな人達に若松・二島・北九州市の魅力を伝えることが出来ます!

■ぽっぽ亭で取り扱われている商品の紹介

続いて、

ぽっぽ亭で販売されている商品について、幾つかご紹介させていただきたいと思います。

1:北山商店のローストビーフ丼

ぽっぽ亭の発案者である北山商店様からは、

商店自慢のローストビーフ丼が販売されています。

赤身肉の旨味を存分に味わうことができ、食べごたえのある一品となっています。

ぜひ一度ご賞味ください。

 

2:若松産「若松とまと」

地元若松で栽培されている若松と

まともぽっぽ亭にて販売されています。

若松とまとは通常の2倍の期間をかけて栽培されており、

9度以上の高い糖度を誇っているのが特徴。

そのままかぶりつきたい一品です。

 

3:若松産「若松潮風キャベツ」

こちらも地元若松で栽培されている作物です。

玄界灘の潮風を受けながら栽培されたキャベツで、

通常よりも甘味があるのが特徴となっています。

ぜひ、サラダなどにして召し上がってみてください。

 

4:雪文のアイスクリーム

北九州で人気のアイスクリーム専門店「雪文(ゆきもん)」様からは、

瓶入りのアイスクリームが販売されております。

濃厚な味と滑らかな食感を味わえる人気商品ですので、ぜひご賞味ください。

 

5:ADHOCのスイーツ

北九州で人気のスイーツ店である「ADHOC(アドホック)」様からは、

各種スイーツが販売されています。

素材にこだわったクオリティの高いスイーツで、すぐに売り切れてしまうほどの人気商品です。

電話予約が可能なので、こちらもぜひ一度お試しください。

しいちゃん
しいちゃん
どの商品も美味しいものばかりなので、きっと目移りしてしまうと思います!

迷うなぁぁぁぁ
若松や二島、北九州の魅力が
色んな人に伝わるとイイなー

■弊社の肉厚しいたけも販売しております!

もちろん、

ぽっぽ亭では先にご紹介した若松・二島・北九州市の特産品の他、

弊社自慢商品の若松産しいたけも販売しております。

 

通常のしいたけよりも肉厚なため旨味も豊富に詰まっており、

ぷりっとした食べごたえのある食感を楽しむことが出来ます。

また、弊社では純国産の木材を使用してしいたけを栽培しているため、

どなた様でも安心してご賞味いただけます。

シンプルに軽くお塩を振って焼いたり、鍋物や煮物など幅広い料理に活用することが出来ます。

あなたもぜひ一度お試しください。

■~イチオシ商品~:若松しいたけの柚子胡椒みそ

さらに、弊社の若松産肉厚しいたけを使った商品として、

「若松しいたけの柚子胡椒みそ」も販売しております。

この柚子胡椒みそは若松の小料理屋さんで調理してもらっているもので、

柚子胡椒みその中に刻まれたしいたけを混ぜ込んだものです。

柚子胡椒の爽やかな香りや風味と味噌の旨味に加え、

若松産肉厚しいたけの食感を味わうことが出来る一品となっており、

お肉やお魚に適量乗せていただいたり、

ご飯と一緒にいただくなど幅広い使い方が可能です。

しいちゃん
しいちゃん
柚子、胡椒、味噌、しいたけの味が絡み合った複雑な旨味を味わうことが出来ます。あなたもぜひ一度食べてみてください!

■まとめ

現在は新型コロナウィルスの影響で外出自粛をされている方も多く、

「皆さんぜひぽっぽ亭にお越しください!」と大きな声では言えないというのが現状です。

それでももし、ぽっぽ亭に足を運んでくださるお客様がいらっしゃいましたら、

ぜひ地元若松で採れた新鮮な食材や特産品を味わっていただきたいと思います。

何かと不安の多いご時世ではございますが、少しでも地元若松の皆様を明るく元気にすることが出来るよう、

これからも尽力していく所存です。ぽっぽ亭もその取り組みの中の一つと考えています。

皆様、どうかこれからも弊社を何卒よろしくお願い致します!

それでは今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL